忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    福岡出張プチ同窓会を2月22日~24日、二泊三日で行いました。
    この企画、本当に実現するのかしら?と半信半疑だった私ですが・・・・
    なんと12名もの参加者をお迎えすることができました。

    みなさんの貴重なお時間、お金を費やしてくださいましてありがとうございました。
    嘘みたいな夢のような2日間で、未だに余韻にひたってます。

    東京組は出発便が遅延したため、JALからお食事券をいただいたそうで・・・
    早速、羽田で乾杯~

    15b8e92b.jpeg







    飛行機遅れで待ちぼうけ乾杯


    905a1666.jpeg







    出発前東京組

    東京組と松本組そして徳武さんが、新幹線筑後船小屋駅にて合流
    いらっしゃいませ~^^

    樋口軒バスでお出迎え   

    56f67845.jpeg







    いらっしゃいませ

    18時より宴会開始    と同時にすでに出来上がっている高木君
    何さま、しなのに乗ったとたん、がぶ飲み始まったらしいです^^
    (名古屋1分半事件・・・というのもあったようで・・・詳細は彼らにお聞きください)

    d043a0c5.jpeg







    高木君とっくにできあがってる


    仕事途中で抜け出してくださった久保田君(みんなをハラハラさせました;)
    仕事終わりで参加してくださった松林君
    東京組 清水君 謝くん 木村さん 岡田さん 山越さん(長野から) 徳武さん
    松本組 高木君 池田君 衣川君 野村君
    そして現地組 樋口です。

    d747a505.jpeg







    2月22日記念撮影 樋口軒


    船小屋は鉄分と炭酸泉の冷泉です。うちの近くににはこのような場所があります。
    源泉を飲まれた山越さん・・・まずかったよね><
    de501df2.jpeg







    含鉄炭酸泉がぼこぼこわいてる雀地獄


    私がここにきて一番最初に感動したのは朝陽ののぼる瞬間でした。
    それを皆さんにご覧いただけて感激です。
    幽玄の世界・・・というか・・・みなさん感動してくださいました。
    ddd50b8e.jpeg







    樋口軒から眺める朝陽


    清水君と謝くんは、朝陽がのぼるのを眺めながら
    川沿いを走ったそうです~~タフ~~
    1fed0cd5.jpeg







    矢部川沿いを走る2人


    松林君から記念植樹をしようと、鹿児島紅梅をいただきました^^
    この梅が育ったころ、またここで会おう!!と・・・
    うっ!!泣けますねぇ~~><
    aafcd685.jpeg







    鹿児島紅梅


    あっという間の1泊目が終わり、樋口軒出発
    さぁ!柳川~大宰府天満宮へ

    cb3a5c19.jpeg







    樋口軒出発の朝

    3f5badea.jpeg







    大宰府天満宮


    柳川川下り船に乗り込みました。
    貸し切りをお願いしたのに~~~一体何人乗ってきたぁ????
    窮屈な思いをさせてごめんなさい。
    77b1ce48.jpeg







    川下り中

    川下り途中、「はい、撮りますよ~」の声が拡声器から・・・・
    一瞬で観光産業の餌食に・・・・(笑)記念撮影
    代表で高木君が1枚購入いたしました。
    a8142933.jpeg







    川下り記念撮影


    土曜日ということもあり、柳川は観光客が多かったです。
    お花邸前にて、またもや記念撮影^^
    3580b9aa.jpeg







    川下り後お花邸前


    樋口軒マイクロバスで柳川~大宰府天満宮へ
    高木君が見たがっていた飛び梅ですよ~~~
    6051cec1.jpeg







    これが菅原道真公の飛梅


    野村君のお子様が受験ということで、みなさんで祈願!!
    今回ご来福いただけなかった皆さまの分もしっかりお参り…しましたよ(汗;)

    大宰府の参道を歩きながら、みんなで焼き立て 梅が枝餅をほおばりました^^
    美味しいよ~~焼き立て一番!!


    2月23日 中洲にて。

    e9196278.jpeg    









    中州

    760825c4.jpeg







    2月23日 中州 水炊き イカ刺し店にて


    仕事で参加できなかった久保田君がセッティングしてくださった
    博多水炊き イカ刺しのお店
    ここでも、松本組は呑むのむ!!
    またまた、他愛のない会話・・・・
    何年も会っていなくても、高校の時ほとんど絡みがなくても・・・・・
    不思議なことに、県陵という共通のこの二文字で、こんなにも楽しく過ごすことができる・・・
    本当に・・・・不思議ですね^^


    私は中洲でお別れでしたが・・・
    なんと、そのあと   一蘭ラーメンへ行ったそうです^^
    重箱ラーメンはここだけ!というキャナルシティ博多内の一蘭へ・・・・
    ここでもまた、好奇心100倍の松林君が、何故重箱入りなのか???を
    店員に尋ねたそうです。それで・・・それで・・・・単なる見栄えのためだとか・・・・な~んだ!!
    もっと深い意味があるのかと・・・・
    天然山越さんは、四隅からスープを味わうと違った味わいになるのかと思ったそうで・・・(汗;)

    c9efdb66.jpeg









    最後の〆は一蘭ラーメン


    24日
    東京組は飛行機の時間が13時と言うこともあって
    目いっぱい時間を使い、午前中は大濠公園にて、お散歩、ウォーキング ジョギングしたそうです^^
    松本組は、野村君、衣川君は広島途中下車し、
    池田君、高木君二人で帰路に着いたようで・・・帰りは高木君はずいぶん大人しかった様子^^

    8b4706ec.jpeg







    24日帰路の前に大濠公園にて


    お天気にも恵まれ、長きにわたり企画計画を立ててくださって、
    本当にありがとうございました。

    今年の7月に 県陵創立90周年 「大県陵祭」が行われます。
    この期間中7月14日に「県陵愛さんさん会同期会」が開催されるそうです。
    その時に、みなさんにお会いできたらいいなぁ・・・・と計画中です^^

    長いレポートになってしまいましたが、参加されなかった方も
    面白可笑しくお写真をご覧くださいませ。

    樋口 奈緒美
     
    PR
    「I組同級会in浅草」開催のお知らせ
     
    8月14日に松本でI組同級会を開催いたしましたが、今度は11月26日に東京浅草で開催する運びとなりましたのでお知らせします。

    月日:11月26日(土)

    場所:浅草

    日程: 14:30 モノレールゆりかもめ「日の出」駅集合
    http://www.yurikamome.co.jp/
    日の出桟橋へ移動
    15:00 水上バス乗船・出発
     http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/hinode.html
    15:40 浅草着
    16:00 雷門集合(水上バスに乗らない人と合流)
    浅草寺・仲見世近辺の散策
    17:00 アサヒビール「酒肆 吾妻橋(シュシ アヅマバシ)」にて飲み会(ここからも合流可)
    http://r.gnavi.co.jp/a467402/
    19:00  解散または二次会へ

    参加費:水上バス¥760 飲み会¥4500(2時間飲み放題込)

     東京スカイツリーの建設が進む浅草周辺は、東京の人気観光スポットですが、水上バスや浅草散策は、東京近郊に在住していても、経験したことがない方もいらっしゃるのでは?松本からも参加してもらえるように、時間設定も少し早めにしました。

     また、今回、「トートバッグプロジェクト」のご好意により、売上から若干の補助金をいただけることになりましたので、松本の皆さんもお誘い合わせのうえご参加ください。17:00の「酒肆 吾妻橋」からの合流も可能です。

     参加希望の方は、11月18日(金)までに下記アドレスまで。
    (件名に「I組同級会in浅草参加希望」と明記してご連絡ください。 どのイベントから合流するかもお知らせください。)


    「縣陵愛さんさん会(33回卒)メーリングリスト」参加の皆さんはそちらからも申込みいただけます。
    今後のご案内は、「縣陵愛さんさん会(33回卒)メーリングリスト」を通じでお知らせします。

     ご連絡いただいた方でメーリングリスト未登録の方はご招待いたしますので
    その旨合わせてお知らせください。
    s_ykkk@tea.ocn.ne.jp

     「4.23松本愛のリレー」も「6.11東京同窓会」も無事終了しました。
    両事業に参加できなかった皆さんも是非ご出席くださいね。


    元D組 清水好文
     
     
    縣陵愛さんさん会「I(愛)組同級会」開催レポート
     

    H組同級会が行われた8月13日に引き続き、14日には松本東急インで

    第1回I(愛)組同級会も開催されました。

     

    東京実行委員会のメンバーが作ってくれたML(メーリングリスト)と、

    愛リレの同窓会活動の中でお寄せいただいたメールアドレスの判る方にご案P8140031.jpg

    内したところ、全部で24名の皆さんにご参加いただきました。

    当日はメインの企画は6月に東京同窓会2次会で披露された「AKB,約4

    8歳!」。その他のおまけ画像もお楽しみでした(本当?)。

    東京同窓会実行委員会のメンバーも実行委員長の杉本君始め、副実行委員

    長の清水好文君、百瀬紀志子さんのご両人も参加いただき、プロジェクターか

    ら流れる映像を肴に、みなで語り合いました。P8140044.jpg


    ダンスレッスン用のDVDで「サングラスとマスク」に身を固めた(?)某

    Mさんのお嬢さんの映像は予想通り大受けでしたよ(^^)/

     

    2次会はさんさん会御用達の日華楼さんで行いました。24名中21名参加

    という高い出席率でした。

     

    13日から2日連続のH組畔上君、杉本君、三沢君、お疲れさまでした。

    また、15日にゴルフをやることになった畔上君と三沢君、佐藤君、池田君

    ラウンドちゃんとできましたか?

     

    「同窓会」みたいに公式でやるものとは違って、「I(愛)組同級会」は気軽

    に行う「クラスを超えた」同級会です。案内が欲しい方はぜひ「縣陵愛さんさ

    ん会メーリングリスト」にご登録をお願いします。メーリングリストにはご招

    待が必要ですので、下記アドレスに登録したいメールアドレスをご連絡くださ

    い。

    takagi@chuo-keiyukai.or.jp

     

    元C組 高木 和久

    8月13日(土)にH組の同級会を開催しました。38d29fb5.jpg
    2006年から再開した同級会も今年で6回目となりました。

    今年の参加者は14名
    畔上、木村(寺沢)、小林、澤田、杉本、高橋、林、林部(中沢)、丸山、丸山
    (北岡)、三沢、橋詰、同窓会事務局長のC組高木(敬称略)でした。

    「他の予約を何組断ったと思っているんだ!」というビストロ・ブランシェ店主
    ・高橋桂の叫びを聞きつつ心配していましたが、昨年よりもたくさんの方に集まっていただき少しほっとしました。

    藤森先生にも、愛のリレー記念事業、東京同窓会に引き続きご出席いただきました、ありがとうございました。

    毎年顔を出している者にとっては、誰が来てくれるのかが楽しみの一つでありま36deb15a.jpg
    すが、今年は澤田君・三沢君が同級会には初参加してくれました。

    会は毎年の事ながら盛況のうちに進み、気づけば日付が変わっていました。
    (出席者の皆さん当日の様子を是非コメントでお願いします)

    参加してくれた皆さんお疲れ様でした、来年もよろしく!
    今回残念ながら出席できなかった皆さん、来年のご参加お待ちしています。
    来年は9月の開催を検討しています、よろしくお願いします。

    当日の写真は高木君がアップしてくれたメーリングリストからお借りしました、
    ありがとうございました。

    H組 橋詰正彦

     

    G組同窓会レポート

    7月16日(土)にG組の同窓会を開催しました。
    場所はいつものとおりビストロブランシェ(H高橋桂君のお店)です。4831bc75.jpg
    今年は4月の記念式典、6月の東京同窓会と大きなイベントが続いているため、幹事の方はクラス同窓会を行うか否か迷ったようですが、ここは結束の誓いに従い、7月の3連休の土曜日に再び集まることにしました。

    今回は碓田先生も出席され、総勢11名の集いとなりました。
    数ヶ月前に会った人が何人もいたわけですが、会えば話が尽きないもので、気が置けない友とはこう言うものかと改めて思った次第です。

    当日の写真は、『縣陵愛さんさん会(33回卒)メーリングリスト』
    http://www.freeml.com/33kenryo/ に掲載しています。
    登録制なので、未登録の方は管理人の高木和久君 takagi@chuo-keiyukai.or.jp に連絡してぜひ登録してみて下さい。
    記念式典でお披露目された片岡樹里さんがデザインしたTシャツを碓田先生が着ている写真が載っています。
    また、みなさんの元には樹里さんデザインのトートバッグの申込書が着いていると思いますが、こちらも宜しくお願い致します。3dc69324.jpg

    碓田先生は、お年を召したもののまだまだお元気で、写真の水彩画をみんなにお土産として配られました。
    在学当時廊下に展示してある先生の絵を見て、「これは凄い」と思った記憶がありましたが、改めて今回その才能を示して頂きました。
    先生は現在も日本水彩画会理事、一陽会委員としてご活躍の現役アーティストです。


    最後に、松本と東京の記念式典に際し、役員の方々には多大なご努力をして頂き本当にありがとうございました。
    これからも同窓会のご縁が続くことと、故郷の発展を願っております。

    G組 上條郁夫
     

    HOME 次のページ
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]