忍者ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    福岡出張プチ同窓会を2月22日~24日、二泊三日で行いました。
    この企画、本当に実現するのかしら?と半信半疑だった私ですが・・・・
    なんと12名もの参加者をお迎えすることができました。

    みなさんの貴重なお時間、お金を費やしてくださいましてありがとうございました。
    嘘みたいな夢のような2日間で、未だに余韻にひたってます。

    東京組は出発便が遅延したため、JALからお食事券をいただいたそうで・・・
    早速、羽田で乾杯~

    15b8e92b.jpeg







    飛行機遅れで待ちぼうけ乾杯


    905a1666.jpeg







    出発前東京組

    東京組と松本組そして徳武さんが、新幹線筑後船小屋駅にて合流
    いらっしゃいませ~^^

    樋口軒バスでお出迎え   

    56f67845.jpeg







    いらっしゃいませ

    18時より宴会開始    と同時にすでに出来上がっている高木君
    何さま、しなのに乗ったとたん、がぶ飲み始まったらしいです^^
    (名古屋1分半事件・・・というのもあったようで・・・詳細は彼らにお聞きください)

    d043a0c5.jpeg







    高木君とっくにできあがってる


    仕事途中で抜け出してくださった久保田君(みんなをハラハラさせました;)
    仕事終わりで参加してくださった松林君
    東京組 清水君 謝くん 木村さん 岡田さん 山越さん(長野から) 徳武さん
    松本組 高木君 池田君 衣川君 野村君
    そして現地組 樋口です。

    d747a505.jpeg







    2月22日記念撮影 樋口軒


    船小屋は鉄分と炭酸泉の冷泉です。うちの近くににはこのような場所があります。
    源泉を飲まれた山越さん・・・まずかったよね><
    de501df2.jpeg







    含鉄炭酸泉がぼこぼこわいてる雀地獄


    私がここにきて一番最初に感動したのは朝陽ののぼる瞬間でした。
    それを皆さんにご覧いただけて感激です。
    幽玄の世界・・・というか・・・みなさん感動してくださいました。
    ddd50b8e.jpeg







    樋口軒から眺める朝陽


    清水君と謝くんは、朝陽がのぼるのを眺めながら
    川沿いを走ったそうです~~タフ~~
    1fed0cd5.jpeg







    矢部川沿いを走る2人


    松林君から記念植樹をしようと、鹿児島紅梅をいただきました^^
    この梅が育ったころ、またここで会おう!!と・・・
    うっ!!泣けますねぇ~~><
    aafcd685.jpeg







    鹿児島紅梅


    あっという間の1泊目が終わり、樋口軒出発
    さぁ!柳川~大宰府天満宮へ

    cb3a5c19.jpeg







    樋口軒出発の朝

    3f5badea.jpeg







    大宰府天満宮


    柳川川下り船に乗り込みました。
    貸し切りをお願いしたのに~~~一体何人乗ってきたぁ????
    窮屈な思いをさせてごめんなさい。
    77b1ce48.jpeg







    川下り中

    川下り途中、「はい、撮りますよ~」の声が拡声器から・・・・
    一瞬で観光産業の餌食に・・・・(笑)記念撮影
    代表で高木君が1枚購入いたしました。
    a8142933.jpeg







    川下り記念撮影


    土曜日ということもあり、柳川は観光客が多かったです。
    お花邸前にて、またもや記念撮影^^
    3580b9aa.jpeg







    川下り後お花邸前


    樋口軒マイクロバスで柳川~大宰府天満宮へ
    高木君が見たがっていた飛び梅ですよ~~~
    6051cec1.jpeg







    これが菅原道真公の飛梅


    野村君のお子様が受験ということで、みなさんで祈願!!
    今回ご来福いただけなかった皆さまの分もしっかりお参り…しましたよ(汗;)

    大宰府の参道を歩きながら、みんなで焼き立て 梅が枝餅をほおばりました^^
    美味しいよ~~焼き立て一番!!


    2月23日 中洲にて。

    e9196278.jpeg    









    中州

    760825c4.jpeg







    2月23日 中州 水炊き イカ刺し店にて


    仕事で参加できなかった久保田君がセッティングしてくださった
    博多水炊き イカ刺しのお店
    ここでも、松本組は呑むのむ!!
    またまた、他愛のない会話・・・・
    何年も会っていなくても、高校の時ほとんど絡みがなくても・・・・・
    不思議なことに、県陵という共通のこの二文字で、こんなにも楽しく過ごすことができる・・・
    本当に・・・・不思議ですね^^


    私は中洲でお別れでしたが・・・
    なんと、そのあと   一蘭ラーメンへ行ったそうです^^
    重箱ラーメンはここだけ!というキャナルシティ博多内の一蘭へ・・・・
    ここでもまた、好奇心100倍の松林君が、何故重箱入りなのか???を
    店員に尋ねたそうです。それで・・・それで・・・・単なる見栄えのためだとか・・・・な~んだ!!
    もっと深い意味があるのかと・・・・
    天然山越さんは、四隅からスープを味わうと違った味わいになるのかと思ったそうで・・・(汗;)

    c9efdb66.jpeg









    最後の〆は一蘭ラーメン


    24日
    東京組は飛行機の時間が13時と言うこともあって
    目いっぱい時間を使い、午前中は大濠公園にて、お散歩、ウォーキング ジョギングしたそうです^^
    松本組は、野村君、衣川君は広島途中下車し、
    池田君、高木君二人で帰路に着いたようで・・・帰りは高木君はずいぶん大人しかった様子^^

    8b4706ec.jpeg







    24日帰路の前に大濠公園にて


    お天気にも恵まれ、長きにわたり企画計画を立ててくださって、
    本当にありがとうございました。

    今年の7月に 県陵創立90周年 「大県陵祭」が行われます。
    この期間中7月14日に「県陵愛さんさん会同期会」が開催されるそうです。
    その時に、みなさんにお会いできたらいいなぁ・・・・と計画中です^^

    長いレポートになってしまいましたが、参加されなかった方も
    面白可笑しくお写真をご覧くださいませ。

    樋口 奈緒美
     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    楽しい思い出(^^)
    樋口さん、この旅(?)は何かとお世話になりました。
    ブログに記事あげてもらってほったらかしで済みませんm(__)m酔っぱらいのたかぎ@安曇野市堀金です。

    松林君に買ってもらい、ご主人に植えていただいた鹿児島紅梅が育って大きくなったら、また是非行きたいと思っています。

    今回は福岡ということで、10万円出費も覚悟していましたが、博多の夜の飲み代を除けば7万円前後で済みました。東京のメンバーはさらに5千円~1万円は割安だったと思います。

    参加者の皆さん、お疲れさまでした。そして、「また会おうゼ!」6(^^)/
    C組 高木 和久さん / 2013/03/15(Fri) /
    縣陵愛さんさん会 同期会のお知らせ HOME 「縣陵愛さんさん会出張同窓会 やっぱり「ホテル樋口軒」で宴会やろうぜ!ツ アー」 参加者募集のお知らせ
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]