忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    I組同窓会in浅草


    l_2b796aa193f0a54f991ab5550ccd86a446bebc8c.jpg 寒さが本格的になり、松本も初雪が降ったそうですが、33会愛組同窓会の皆様はお元気でしょうか。
     11月26日(土)にI組同窓生が浅草で集まりました。今日はその様子をご報告します。

     当日は快晴のお出かけ日和、水上バスが出る「日の出桟橋」最寄りの駅にて、小沢君、片岡さん、清水君、高木君、田中さん、村上(五十音順)の
    6名が集合、レインボーブリッジや大小様々な船にコメントしつつ、元気に
    浅草に向け出発しました。
    l_a68271d5a4dd218522cbae03713631edd9d0c8bf.jpg
     船内では小沢君の意外な趣味が発覚し(!)手作りの革製品(手帳や財布など)を見せてもらい、一同興奮気味に。高木君と田中さんがその場で財布の製作を発注すると、「退職後にみんなで起業したいね」という夢いっぱいな話題になり話は尽きず、あっという間に浅草に到着。

      水上バスが浅草の桟橋に着くと、早足で雷門へ。その日は酉の市と重なって浅草寺周辺は予想外の人出で、ここで合流する人と「会えるのかl_f8699e63fd461f18543d186d90f2d5f5819325be.jpg
    なあ?」と一瞬不安がよぎりましたが、程なく徳武さん(着物姿であでやか
    に登場)、岡田さんと無事合流し、仲見世を冷やかしたあと、本堂で参拝しました。
     お寺詣りの後は、愛する家族にお土産を!ということで、浅草名物人形焼きを購入、そして飲み会会場へと急ぎました。

     今回はアサヒビール本社ビルの脇にあるアネックス2階の「酒肆吾妻橋(しゅしあずまばし)」というビアバーで、スモークサーモン、茄子のミートソース、
    豚のグリル、パスタなどをいただきながら、スーパードライを始めアサヒ黒生、
    隅田川地ビール(ギネスみたいな黒ビールとフルーティーなエール)とビールl_b1d2d2be53b0e589bfb254e6c1958042a7672e2b.jpg
    三昧を楽しみました。

     飲み会からは、巻幡さん、望月さん、草間君が合流し、途中高木君への
    サプライズギフト(みんなの寄せ書きカード)、さらには高木君からのカミングアウト(大学時代にモデルをした雑誌を見せてくれました。一同「かっこいい!」)などで盛り上がり、3時間が瞬く間に過ぎていきました。支払いはトートバッグプロジェクトよりご好意の援助をいただき、ビールで温まった上に懐まで温まり幸せな気持ちでビアバーを出ました。

     そして2次会へと突入し、神谷バーの隣りにあるカラオケへ。80年代、l_39f9cb01193fe2eb444e4e7bbb5d27de7de664c2.jpg
    90年代の懐かしの名曲が流れる中、初めて聞く歌声にちょっと感動!みんなきっと仕事や家庭の関係のおつきあいでカラオケの技を身につけたんだろうなあとしみじみ聞き入っていました。そして11時頃にはお開きに(超ごきげんモードだったT君は、心優しき女子に送ってもらったそうです)。

     長時間の企画におつきあいいただいた方々、お疲れさまでした。でも個人的にはあっという間の楽しい遠足のような1日でした。こんな集まりが細々とでも続いていって、絆が途切れることなく、死ぬまで友達でいられたらいいなあと、
    帰りの電車の中で1人思っていました。次回の企画も2つほど話題に上って
    いましたので(岡田さん企画の「宝登山蠟梅鑑賞ハイキングツアー」、小沢君
    企画の「京王プラザホテルビュッフェディナー(ランチ?)」)、
    期待を膨らませつつ、レポートを終わります。


    I組 村上律子

     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    愛組同級会お疲れさまでした!
    いや~、26日はお疲れさまでした。
    もうあれから2週間は過ぎましたが、記事を拝見していて「さまざま」記憶が蘇ってきました。。。

    当日はあずさの車内から、缶ビール4つ空けるハイテンション。水上バスでも1杯飲んで、ビアレストランで何杯飲んだかもはや記憶にない(^^;
    というか、「ビールを何杯飲んだか?」が話題になってしまうこと自体がそもそも問題なんだよね(^^;

    水上バスの車内も、せっかく船に乗って隅田川を北上したのに、風情を楽しむ間もなく、いろいろ盛り上がって、気がついたら吾妻橋の桟橋に着いてました(><)

    幹事さんの楽しい企画に感謝!です。
    それとメッセージカードの寄せ書き、皆さんありがとうございました!後生大事にしたいと思います。

    最後に「トートバッグプロジェクト委員会」「県陵33回卒東京同期会」から、「縣陵愛さんさん会」に「寸志」とは言えない額の寄付を頂戴しました。浅香会長ともども深く御礼申しあげます!!

    次回も、次々回もすでに企画が持ち上がっているようですし、旧友との再会が生きていくうえでの「励み」や「刺激」、はたまた「癒し」になっていくのだろうと思います。

    「毎回参加」は、若干ムリがありますが、「忘れた頃に」ボコっと参戦しますので、地下鉄で迷子になりそうな「酔っ払い」も暖かく迎えてくださることを切に願っていますm(__)m

    33回愛組級長 高木 和久
    高木 和久さん / 2011/12/13(Tue) /
    「年末年始お休みのときにオススメの本」 HOME 県陵愛さんさん会の皆様へ
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]