忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    21c4be23.jpg
    こんにちは。
    H組、臼井則孔です。
    先日、9月19日、県陵33回卒学年同窓会が、松本東急インにて行われました。
    学年でやるのは5年ぶり(前回は平成17年8月)ということですが、「え~、もう5年も経ったの?」って感じで
    時の流れの速さを実感しました。
    歳を重ねる毎に、ほんと、一日が短くなっていきますよねぇ~
     
    さて、今回は、平成23年4月23日まつもと市民芸術館で開催される愛のリレー事業・創立記念式典にむけて
    諸活動・今後の事業の計画などの報告会を兼ねた同窓会でありましたが、
    はじめに歌った「校歌」、最後に歌った「覇権の剣」、なつかしかったなぁ~^^
    何年ぶりに歌ったんだろう?
    でも、しっかり歌詞、覚えているから不思議・・・
    その代わり、高校時代の記憶は、どうしちゃったんだろうってくらい薄れてしまって、その時代の事を語っている人が不思議でした。
    私はどんな高校生だったんだろうって、その時代を除いてみたいと思うのは私だけでしょうか・・・
     
    それでも、久しぶりに顔を見るみんなと過ごした時間は楽しいもので、7ヶ月後の愛のリレー事業に向かい、皆の意識が揃ったような気がしました。
     
    愛のリレー事業、成功させましょうね!!!
     
    そうそう、先日、講演をしていただくF組の謝孝浩さんと、A組草間典男さん、F組勝野利浩さんで打ち合わせをしたんですが
    謝さんのお話、私にはとても興味深く、当日が楽しみになりました。
    因みに私、臼井則孔は、手回しオルゴールシンガーとして活動をしていまして、謝さんの記録した写真とのコラボをさせていただきます。
    それも、楽しみ!!^^
      臼井則孔のホームページはこちら ⇒ http://www.noriko-usui.com/
                       ブログ ⇒ http://nonon.naganoblog.jp/


    臼井則孔(H組)



    PR
    画像01
    縣陵愛さんさん会東京実行委員長のH組杉本君から8月14日のD組とH組の合同2次会(於:ビストロブランシェ)の写真を送ってもらいましたので、アップします。

    もともとH組が高橋桂君のお店で同級会をやっていたところ、どうしてもD組の同級会で東京同窓会のPRをしたいという杉本君の強い熱意で2人で東急インの会場に乱入、2次会をビストロブランシェでやろうと誘ったらD組同級会の参加者が全員合流してくれました。
    画像02
    上の写真(画像01)の右端に写っているのが在校時バスケットのエースだったジマ君です。となりに寄り添って(?)手を振っているのが旧姓五味さんですね。2次会ではもうツマミらしきツマミもなく、赤ワインをひたすら空けていました。銘柄は判らない(品種がカベルネ・ソーヴィニヨンということだけ)のですが、普段飲み慣れているワインよりかなり濃厚な感じで、もしかしたら相当高額なワインだったのかも知れません。会費は妥当な線だったと思うのだけど、誰か数万円自腹切っていいワイン出してくれたのかな?
    画像03

    中上の写真(画像02)の左端が杉本君、そのとなりでVサインしている男女が丸山君ご夫妻です。33回卒には同期同士のご夫婦が6組いますが、当日は丸山君ご夫妻の他、D組で旧姓中野さんが参加されていました(ご主人はC組の原君)。杉本君、赤津君(右端)の両名は貫禄たっぷりです。きっといい思いをしてるんだろうな~。

    中下の写真(画像03)で「鉄兵」こと旧姓上杉君のとなりでワインを飲んでいる長髪の男は、右端のショーヘイ君の結婚式以来、十数年ぶりに会った藤原君です。横浜でクルマのデザインとかやっているんだそうです。ショーヘイ君と藤原君は現役当時よりもスリムになったみたいで、メタボ直前の私としては、少し肉をもらってもらいたい位でした。そう、あと5キロぐらい。。。
    画像04
    さて、今回、もっともうらやましい男として注目を集めたのが、下の写真(画像04)で右から2番目に写っているメガネのH君(あえて伏せ字)です。なぜうらやましいかというと「15歳年下の嫁さんをもらった」と自己紹介で豪語したからで。。。「一回り以上年下なんて犯罪だろ~(だって高校入学時点でまだ生まれたてってことだし)」と、やっかみも当然出るよね~。よっ、この幸せ者!

    かくして23人は久しぶりの対面に多少の戸惑いを加えつつ、ビストロブランシェで美味しいワインを飲みながらの、楽しい飲み会となりました。

    どういう訳かH組の同級会に出席していた元C組 高木 和久
    8月14日(土)にH組同級会が開催されました。

    前回2005年に行われた学年同窓会の翌年より復活した同級会も、
    今年で5回 目となりました。

     本年の出席者は8名、
     畔上、小林、五味、杉本、丸山、北岡、高橋、橋詰(旧姓・敬称略)

     例年に較べると出席人数が少なく、東京同窓会実行委員長の杉本君に書類を届け
     に来た、同窓会事務局長の高木君にも半ば強引に参加していただきました。

     「県陵愛さんさん会」活動報告、東京同窓会の活動紹介の後、
     「ビストロ・ブランシェ」オーナーシェフ高橋桂君のお料理とワインで楽しい時
     間をすごしました。
     D組同級会開催報告にあるように後半はD組の皆さんが合流、久々にお会いする
     方が多く、会はますます盛り上がりました。

     参加してくれた皆さんお疲れ様でした、ご無事でしょうか。
     当日、寄付金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
     今回残念ながら出席できなかった皆さんも来年は是非ご参加ください。

     来月は学年同窓会です、みなさんまたお会いしましょう。

     幹事代表・橋詰正彦
    過日8月14日(土)松本東急インにおいて、オレンジ組同級会が開催されました。

    久しぶりで時間内に語り尽くせないこともありましたが、d7c99429.JPG
    佐藤彦雄先生を囲んで楽しいひと時を過ごしました。

      佐藤先生からは「愛のリレー事業はクラスを超えた新たな団結のスタート」と
    ご挨拶いただき、来年に迫ったイベントに向けて士気を高めました。

     また杉本東京同窓会実行委員長、高木事務局長が駆けつけて情勢報告をつなぎ、さらに盛り上がりました。
    「覇権の剣」で勢いをつけ、二次会は全員でH組同級会場(高橋君のお店)に
    合流して意気投合。

    終わってみれば午前様状態でした。
    次回の機会にはひとりでも多く参加できるように、皆で再会を約束しました。

    せめて朝夕だけでもいま少し涼しくなればと、秋の気配の待たれることしきりです。
    暑さ厳しいみぎり、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

    出席者(後列左より)藤原、久保田、小野、中島、清水豊、市岡、上杉
    (前列左より)宮川、萩原、赤津、佐藤先生、浅川、中野、川村、中村
                                   (旧姓・敬称略)
    鉄兵(D組)
    G組同級会が、去る平成22年7月18日(土)、
    100718G2.jpg
    ビストロ・ブランシェ(H高橋君のお店)にて盛大に行われました。
     
    A草間君も駆けつけてくれ、楽しいひと時を過ごしました。

    最後はもちろん「覇権の剣」で締めました!
     
    「愛のリレー」に向け、さらに盛り上がっていきそうです。              
     
    写真後列左から、薄井、小沢、上條、H高橋、西牧、A草間、上原、赤羽、藤沢
     
    前列左から、田中、中山、丸山、篠田、中島、小松
     (敬称略・旧姓です)


    藤沢健則(G組)

                 
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]