忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
    早いもので、33期が運営にあたった第44回東京同窓から1年が経過しようとしていますが、6月9日に第45回縣陵東京同窓会総会・懇親会が開催されますのでお知らせします。今年の同窓会は、縣陵34期が企画・運営を行ないます。東京近郊にお住まいの同級生の皆様は、クラスや部活の友人などとお誘い合わせのうえ、是非ご出席ください。

    松本はじめ東京近郊以外の皆様もご子息訪問や観光などをかねて参加をご検討ください。

    出席の連絡は、下記の「東京同窓会ホームページ」または、「会報あがた」同封の出欠ハガキでお願いします。
    また、当日は、東京同窓会懇親会終了後、愛さんさん会(33期)による二次会を下記の通り開催します。東京同窓会総会・懇親会参加者はもとより、仕事の都合などで、東京同窓会懇親会に参加できない方も是非ご参加ください。

                                             記

    ◆東京同窓会総会・懇親会

    日 時:2012年6月9日(土)
        受付開始:12:00〜  開場:12:15〜  総会:12:30〜  懇親会:13:15〜
            懇親会からの参加で問題ありません。13:00には受付を済ませてください。

    場 所:アルカディア市ヶ谷(私学会館)3F「富士の間」
            http://www.arcadia-jp.org/access.htm

    会 費:10,000円(5月18日までに振込みの方は早割9,000円適用です)
    出欠連絡:「東京同窓会ホームページ」または、「会報あがた同封の出欠ハガキ」で
    5月18日(金)までにご連絡ください。

    その他:東京同窓会総会・懇親会の詳細は、下記ホームページを参照
        http://www.kenryo-tokyo.net/2012sokai_guide.html

    ◆I組(33期愛さんさん会)二次会

    日 時:2012年6月9日(土)17:00〜

    場 所:TO THE HERBS 市ヶ谷店
        〒102-0076 東京都千代田区五番町2JR市ヶ谷駅2F TEL03-3511-5800
        http://r.gnavi.co.jp/g150109/

    会 費:3,000円程度

    出欠連絡:6月2日頃までに清水のEメールにご連絡願います。
         清水のメルアド:  s_ykkk@tea.ocn.ne.jp
         (このメールへの返信は、二次会参加専用です。同窓会への参加登録にはなりません。)

    では、6月9日東京同窓会総会懇親会、I組二次会でお会いしましょう。


    D組 清水好文
    PR
    宝登山ロウ梅ハイクお取り寄せ写真です!


    カナコさんの「秩父宝登山ロウ梅園ハイクレポート」のお取り寄せ写真です。
    (尚、説明文はWikipediaより引用)
     
    1)ロウ梅
    ロウバイ(蝋梅・・・)は、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木。1月から2月に
    かけて黄色い花を付ける落葉広葉低木である。花の香りは強い。唐の国から来た
    こともあり唐梅とも呼ばれ、中国名も蝋梅であったことにちなむ。


    5328fa90.jpeg
     




    2)宝登山
    宝登山(ほどさん)は、埼玉県秩父郡長瀞(ながとろ)町にある山。
    標高497m、山麓には宝登山神社を擁する。宝登山頂駅付近には梅園、
    ロウバイ園や宝登山動物園などがある

    89f7a0bd.jpeg


    3)大注目!のお昼ご飯!!
    お昼ご飯はカップラーメンとおにぎりにブドウ・・・
    お湯はどうするか?というと・・・

    1cf2d489.jpeg


    4)出ました!本格的!!
    これならアウトドアでもカップラーメンおK!ポイント高いのは水を入れるタ
    ンク(?)帰りは、折りたためばかさばらないからね。

    43221d88.jpeg


    5)秩父鉄道車中にて
    4月下旬からはSL「C58」も走る秩父鉄道。
    旧国鉄の1000系、都営地下鉄6000系、東急8500系など全車両他鉄
    道事業者から譲り受けた車両を使用している。

    eefc78c9.jpeg











    以上、フォト提供 元G組 徳武 和美←撮影者なので写っていません(><)
     
    「秩父宝登山(ほどさん)ロウ梅園ハイクレポート」


    平成24年2月18日土曜日、(秩父へ)ロウ梅ハイク行ってきましたよ。
    朝早いし、寒いし、遠いし、参加者がいないのではないかと心配しましたが、
    埼玉支部の徳ちゃん、和子、清水君が参加してくれて、計4名で出かけました。

    今年は例年になく寒い日が続き、開花が遅れていると新聞にも載ってましたよね。
    この日も、関東上空にはこの冬最強の寒気が下りてきているとのことでした。昨年
    の今頃は散ってたと思いますが、この日は、5~6分咲きでした。自然の産物はなか
    なかこちらの思い通りにはいかず、観光で商売をしている方はつくづく大変だと思
    いました。

    ロウ梅のトンネルを通り、一通り鑑賞した後、簡単な昼食をしました。
    人生の楽しみは、やはり食べること。ロウ梅の鑑賞よりもこちらの楽しみの方が私
    にとっては、ウエイトが高かったかもしれません。冷たい風も吹いていましたが、
    あったかいカップめんとホットコーヒーで体を温めました。徳ちゃんがメーリング
    リストにアップしてくれたフォトで献立がわかります。

    登り1時間、下り40分、みなさん、なかなかいいペースでしたね。マップタイム
    (80分)より早かったです。
    大宮駅でみんな楽しかったと言ってくれて、というか、強引に言わせて、そしてお
    開きとなりました。

    徳ちゃん、和子、清水君、参加してくれてありがとう。今年も、元気にロウ梅の良
    い香りをいただけて良かったです。

    以上、ロウ梅ハイクのご報告を終わります。

    追伸、当日のフォトアップします。うまく映ってないので徳ちゃん、和子フォロー
    よろしく。(編集者注:現在写真を取り寄せしています) 

                    F組 カナコ(岡田規子)

    「年末年始お休みのときにオススメの本」

    shoseki00.jpg shoseki.jpg

    そろそろ年の瀬も迫ってきました。
    年末年始、個人で、家族でいろいろと計画を立てられているものと
    思います。
    帰省される方、旅行に行かれる方は「旅のお供」に、家でゴロゴロ
    派にもテレビがつまらない時のオススメの2冊をご紹介します。

    ここは県陵関連のブログなので、無関係の方の本を紹介してもあま
    り意味がありません。今日は32回生の先輩故早崎一光さん(ペン
    ネーム北林一光さん)のサスペンススリラーをご紹介します。

    デビュー作の「ファントムピークス」は角川書店から単行本として
    発行され、現在は角川文庫でも手に入ります。今年8月に同じ角川
    書店から文庫として出版されたのが、「サイレントブラッド」。どち
    らも安曇野や大北地区が舞台となっています。

    実際に読んでみると「ハラハラドキドキ」しながら読み進むことに
    なって、まさにホラーサスペンスならではのストーリー展開になっ
    ているのですが、読み終わってみると、何か考えさせられるところ
    もあって、読後に味わいのある小説です。

    故早崎先輩は33回生の面倒もよく見ていただいて、特にC組の松
    林知史君、D組の角野仁紹君、F組の中村一芳君らは個人的に親交
    も深かったと聞いています。彼らと沢登りや釣りなどに出かけた時
    の体験が、文章の中にも反映されているのでしょう。。。

    個人的には「サイレントブラッド」の登場人物の「深雪ちゃん」が
    イチ推しです。。。

    ということで、皆さんもぜひ「北林一光」著のこの2冊、読んでみ
    ませんか?


    C組 高木 和久

     

    I組同窓会in浅草


    l_2b796aa193f0a54f991ab5550ccd86a446bebc8c.jpg 寒さが本格的になり、松本も初雪が降ったそうですが、33会愛組同窓会の皆様はお元気でしょうか。
     11月26日(土)にI組同窓生が浅草で集まりました。今日はその様子をご報告します。

     当日は快晴のお出かけ日和、水上バスが出る「日の出桟橋」最寄りの駅にて、小沢君、片岡さん、清水君、高木君、田中さん、村上(五十音順)の
    6名が集合、レインボーブリッジや大小様々な船にコメントしつつ、元気に
    浅草に向け出発しました。
    l_a68271d5a4dd218522cbae03713631edd9d0c8bf.jpg
     船内では小沢君の意外な趣味が発覚し(!)手作りの革製品(手帳や財布など)を見せてもらい、一同興奮気味に。高木君と田中さんがその場で財布の製作を発注すると、「退職後にみんなで起業したいね」という夢いっぱいな話題になり話は尽きず、あっという間に浅草に到着。

      水上バスが浅草の桟橋に着くと、早足で雷門へ。その日は酉の市と重なって浅草寺周辺は予想外の人出で、ここで合流する人と「会えるのかl_f8699e63fd461f18543d186d90f2d5f5819325be.jpg
    なあ?」と一瞬不安がよぎりましたが、程なく徳武さん(着物姿であでやか
    に登場)、岡田さんと無事合流し、仲見世を冷やかしたあと、本堂で参拝しました。
     お寺詣りの後は、愛する家族にお土産を!ということで、浅草名物人形焼きを購入、そして飲み会会場へと急ぎました。

     今回はアサヒビール本社ビルの脇にあるアネックス2階の「酒肆吾妻橋(しゅしあずまばし)」というビアバーで、スモークサーモン、茄子のミートソース、
    豚のグリル、パスタなどをいただきながら、スーパードライを始めアサヒ黒生、
    隅田川地ビール(ギネスみたいな黒ビールとフルーティーなエール)とビールl_b1d2d2be53b0e589bfb254e6c1958042a7672e2b.jpg
    三昧を楽しみました。

     飲み会からは、巻幡さん、望月さん、草間君が合流し、途中高木君への
    サプライズギフト(みんなの寄せ書きカード)、さらには高木君からのカミングアウト(大学時代にモデルをした雑誌を見せてくれました。一同「かっこいい!」)などで盛り上がり、3時間が瞬く間に過ぎていきました。支払いはトートバッグプロジェクトよりご好意の援助をいただき、ビールで温まった上に懐まで温まり幸せな気持ちでビアバーを出ました。

     そして2次会へと突入し、神谷バーの隣りにあるカラオケへ。80年代、l_39f9cb01193fe2eb444e4e7bbb5d27de7de664c2.jpg
    90年代の懐かしの名曲が流れる中、初めて聞く歌声にちょっと感動!みんなきっと仕事や家庭の関係のおつきあいでカラオケの技を身につけたんだろうなあとしみじみ聞き入っていました。そして11時頃にはお開きに(超ごきげんモードだったT君は、心優しき女子に送ってもらったそうです)。

     長時間の企画におつきあいいただいた方々、お疲れさまでした。でも個人的にはあっという間の楽しい遠足のような1日でした。こんな集まりが細々とでも続いていって、絆が途切れることなく、死ぬまで友達でいられたらいいなあと、
    帰りの電車の中で1人思っていました。次回の企画も2つほど話題に上って
    いましたので(岡田さん企画の「宝登山蠟梅鑑賞ハイキングツアー」、小沢君
    企画の「京王プラザホテルビュッフェディナー(ランチ?)」)、
    期待を膨らませつつ、レポートを終わります。


    I組 村上律子

     
    前のページ 次のページ
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]