忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     私たちの制服物語 Part3
    ~メイキング・オブ・AKB~ Back to the High School Days. そしてさらに輝いて~


    AKB48003.jpg
    そうして迎えた当日。
    引き継ぎ会より重要なはずの総会・懇親会の進行に追われつつも、
    制服組の頭の片隅では「桜の花びらたち」のメロディが鳴りっぱなしだったと思われます。

    引き継ぎ会開始前に、日本代表ユニフォーム姿に着替えたサッカー部男子に交代して控え室に入り、思い思いに用意して持参した制服を取り出し、着替えました。
    新鮮な姿に変わった互いを見て、「きゃ~! かわいい~!!」と悲鳴にも似た声が飛び交いました。

    私 Tokutakeが用意したのは、3年前に埼玉の県立高校を卒業した娘の着たリアル制服です。
    本番前に自宅でこっそり衣装合わせをして、まんざらでもないな…と思い、娘を生んだことにひそかに感謝していました。
    当日「似合いすぎて逆に怖い!」「ぜんぜん違和感なし!」といったありがたいお声をいただきましたが、「さっき着てた服より似合ってる~! (by Kunikoさん)」という言葉には少々微妙な思いがしました。。。


    【メッセージ】
    『娘に買った、制服風お洋服(なんちゃって制服)が役に立つと喜び勇んで、貸してね~と娘に頼んだら、「キモい」と一言。制服着たところや、踊っているところを見せたわけじゃないのに…。
    だから、家に誰もいない時を狙って練習しました。でも悲しいことに、振りが覚えられない、体が動かない。鏡を見ると確かに娘の言う通り。
    最後にやっとKozueさん(先生!)に教えてもらい、誤魔化しながらも何とか形だけは出来たかな~と思っていたんです。
    ところが、本番では間違えてばかり、滅茶苦茶でした。
    受付の仕事から解放されて、ホッとして飲んだビールが回ったのかな?とにかく、気が緩んで、ふらふら・ふわふわとステージに上がったような気がします。
    Kozueさん、せっかく教えてくれたのにゴメンね。
    制服組の皆さん、踊りを乱してゴメンね。
    皆さん、温かい声援ありがとうございます。目を反らさず、笑ってくれてありがとう!』 ★Hiroko 談

    『最後の実行委員会の前の練習で、Kubota君、Shimizu君が娘の踊りを見守る父親みたいでした。
    一番心に残っているのは、本場前のかけ声ですね。
    「制服組行くよ~ ファイトおー」みんながひとつになった瞬間でした。
    本番も会場が一体になったみたいで、感動でした。
    振りを間違えないように必死でしたが、最高の思い出です。
    こんな素晴らしい仲間に恵まれて、幸せです』 ★Kozue 談

    『気分はさながら18歳!!!舞台袖でみんなで待ってる時のドキドキも、舞台上でのライトも、歓声も!何もかもが嬉しかった。
    「ああ、もう曲が終わっちゃう・・・。出来ればこのまま何度か繰り返して踊っていたい!」「終わらないでーっ」と心の中で叫んでる私がそこにいました。
    「完璧である必要は無い!楽しむ事。心から自分自身が楽しむ事。」そんな思いがわき上がって来た。もうずっと忘れていた気持ち・・・。
    眠っていた細胞も目を覚まして、寿命プラス10年は長生きしそうです。(笑笑、笑)
    素敵なチャレンジを、ありがとう!!!』 ★Juri 談

    『家族は48歳のおばさんが48人でAKB48踊るの なんて漫才みたいな事を言ってましたが、まんざらでもなさそうでしたよ。
    当日は皆様の制服姿に対する反応も面白くて楽しく踊れました!
    若返りました!
    皆さんのおかげでこのような舞台に立ててとても楽しかったです。ありがとうございました。』 ★Kazuko 談

    『勤務先の友人に借りた制服は、動くたびにお尻が見えそうで、超恥ずかしかった。人生最初で最後の舞台。封印しました。縣稜バンザイ。』 ★Noriko 談

    Norikoさんは○十年ぶりにスカートをはいた、なんて言っていましたが、ニーハイソックス姿がものすごく似合ってました。まだまだ、封印なんかしていられませんよ。

    『高校時代は本当に真面目だったメンバーが、48歳の壁を乗り越えて挑んだ制服姿は、33回生の歴史を華麗に彩ってくれたでしょうか?(また老後に語りましょうね)
    また飲み会やって、みんなで歌って踊りましょうね♪また制服着ちゃおうか(^_^;)
    「あなたがいてくれたから」すべての友に感謝でいっぱいです( ^_^)人(^_^ )  』 ★Kishiko 談


    Part4 へ続く

    徳武和美(G組・旧姓中島)

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    私たちの制服物語 Part4 HOME 私たちの制服物語 Part2
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]