忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     私たちの制服物語 Part2
    ~メイキング・オブ・AKB~ Back to the High School Days. そしてさらに輝いて~

    5月21日に行われた第9回実行委員会に先立って、午後1時からAKB初のAKB48002.jpg
    合同レッスンが行われました。
    都合のつくメンバーが徐々に集まるなか、Kozueさん作成のレッスンDVDと説明のプリントが配られ、音楽やビデオに合わせて一生懸命動きました。
    会場となった地域活動センターは、節電で冷房も控えめ。汗をかきつつも楽しいひとときでした。

    続いて6月4日 第10回実行委員会前の合同レッスンでは、見守っていたShimizuくんから「感動して涙が出た」とのありがたいお言葉。
    Kubotaプロデューサーからも「オバサンたちが心を一つにして、盛り上げようとしてがんばっている姿が素晴らしい! このオレでさえ泣けてきそうになったから本物だ」という誉め(?)言葉をもらって、ますます意気上がる制服組でした。


    【メッセージ】
    『「絶、絶、絶対に嫌だ。」と思っていました。「人前で踊るなんて、もう私の人生にはあり得ない事、しかもAKB??? あってはいけない事。」なんてね。「どうせ振りを覚えられないし・・・」
    でも、やってみたら、楽しかった。ちょっと恥ずかしかったケド、委員会の前に練習して、気持ちのいい汗をかきました。
    仕事を片付けて、寝る前に一回は練習しようなんて思ってる自分が、すっごく新鮮で、ちょっと好きになりました。(笑) 』 ★Juri 談

    『AKBって何?誰?テレビ見ないし…。最初、バランス崩してふらつくし、手足はバラバラで、こりゃ無理だって思った。当然家族には今だに内緒です。』 ★Noriko 談

    『AKBは最初にKishikoちゃんが提案した時に私もやりたいと素直にウキウキし、制服も息子の小学生時代の同級生の女の子から借りてウキウキしてました!
    ところが東北東関東大震災が起こってしまい、それどころではなくなってしまいましたね~
    二次会自体をやって良いのかという議論にもなり、AKBは遥か彼方に追いやられ制服だけ残ってしまい何ともやるせない気分でしたね~
    でもやはり二次会やるなら楽しくやりたいという話からAKBが再浮上してきて、オマケにリーダーはAKBダンスの経験者Kozueちゃんがいて、DVDまで作ってくれてトントン拍子に話が進み…
    私はマキアートで焦っていたのでいつ練習すれば良いかも心配だったけど、Kubota君が日曜日の練習を組んでくれたのとDVDのおかげで当日はみんなと制服組に入る事が出来ました。』  ★Kazuko 談


    翌日の6月5日午前には、新宿のカラオケ屋でKubotaプロデューサーを中心に引き継ぎ会のリハーサルが挙行され、テンションは最高潮に達し、そのまま本番へと続きました。
    同日午後には、パフォーマンス中に「桜の花びら(造花)」をまこうという提案をしてくれたJuriさんが、東急ハンズで花びらを購入してくれました。


    【2011.6.5 東京縣陵33回卒メーリングリスト投稿】
    from Kubota
    『引継会の式次第がほぼ固まりましたのでアップします。
    1.オープニング 
    開会あいさつ Kusama NくんとKubota
    BGM 「上を向いて歩こう(坂本九 バージョン 声入り)」から流れで「別れても好きな人」KubotaとShirokiさん
    2.「明日がある(ウルフルズバージョン)」
    サッカー部、バスケ部など男性陣主体でカラオケを流しながら歌います。Nakatsuka、Kobayashiの指揮でお願いします。カラオケはウルフルズのPVを用意します。
    3.恩師のスピーチ:5分間の時間をとりましたのでこれからお願いをしようと思います。
    4.松本組、Takagi君によるさんさん会トートバッグの宣伝(松本組、プラスJuriちゃん)。
    5.実行委員長によるエアロビクス 「Blue Lagoon」
    6.同期の生徒会長、Uesugi君によるスピーチとエイトマン
    7.AKB メドレー(制服組、Kishikoさん、最後に全員コーラス)
    8.元応援委員長Shimizuによる応援歌
    一本締め、閉会の辞
    以上です。よろしくお願いします。 』

    from Kusama Y
    『本日は,業務のため参加できません. すみません.
    >Kozueさん
    DVD,拝見しました. ステップだけなら,なんとかなりそうです.  ^^^^  ありがとうございました.
    >皆様 当日は宜しく御願いします. 』

    from Ritsuko
    『Juriちゃんに花びらまくの頼まれてます~。客席からまけばいいかな?タイミングなどは当日教えてね。』

    from Mika
    『わかった、おむらも一緒ね。良かった! みんな参加型だ。
    今日みたいに当日ハイテンションになりすぎてみな様にご迷惑をかけないようにします。Hirokoちゃんわかるよね?? 』

    from Shimizu
    『アルカディア市ヶ谷 ご担当者 様
    松本県ヶ丘高校同窓会のShimizuです。いつもお世話になっております。
    早速のご連絡ありがとうございました。では、よろしくお願いします。
    もう、1点お願いがあります。
    二次会(引継ぎ会)のステージ上およびその周辺で、花びら(東急ハンズで購入した造花だと思います。偽?のフラワーシャワーで使うものだと思われます。)を撒かせていただければと思います。
    終了後の片付けは責任を持っていたします。いい歳して、申し訳ございません。 』

    Part3 へ続く

    徳武和美(G組・旧姓中島)
     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    私たちの制服物語 Part3 HOME 私たちの制服物語 Part1
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]