忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【東京同窓会失敗篇】本当にいろんなことがありました。

    今年の東京同窓会。いろんなことがありましたが、失敗エピソードを3つ。
    素人ポンコツ集団がやったこと。こんなことを自分たちにやらせたあなた方のほうが悪い。今となっては楽しい思い出です。関係者の皆様、許可なく掲載することをお許しください。

    ◆臼井さんがいない!臼井さん失踪事件898bf510.jpg

    司会が臼井さんを紹介したのに、臼井さんが出てこない。会場シーン。
    「臼井さんがいなくなっちゃった。」と叫ぶ声。「えー、臼井さん失踪!どこ行ったのー?」実行委員冷や汗タラー。みんなアタフタ。なんのことはない、出演時間を間違って知らせてたので、楽屋で待機されていただけでした。誰だよ、居なくなったなんて嘘ついた奴は!来賓入場といっしょに、臼井さんに声かければよかったんだよね。一番のメインアーティストなのに、だめじゃん。臼井さんごめんなさい。


    ◆来賓12人なのに、控え室に13人座ってる事件

    当初、来賓12人って聞いたのに控え室に13人居るって報告が。
    恩師とA会長以外、誰が誰か、顔も分かんないし、手土産12個しか買ってないよ。どうしよう。
    いよいよ、来賓入場の時に、来賓の先頭を歩く、「高校5期」の名札を付けたおっさん。

    「あんたかよ。勝手にいっしょに座ってて。」

    「来賓じゃないんだから、早く席に着けよ。」

    ってやんわり言ったらちょっと睨まれた。よく考えたら、
    幹事会の来賓誘導担当の方だったんだね。誰か知ってたら早く教えてくれよ。恥かいちゃったじゃない。
    この人に気を取られて、臼井さんのこともすっかり、頭から飛んじゃった。
    臼井さん事件が起こったのはこの大先輩のせいですから。
    (いやいや、あなたは全然悪くない。悪いのはすべて私たち。ごめんなさい。)


    ◆最悪、校歌の歌詞カード間違えた事件
    a2a5932a.jpg
    これが、自分にとっては最悪。
    校歌の1番の歌詞カードで、「松本平」の「平」が抜けてた。
    当日投射したパワポも抜けてた。
    同窓会の大先輩から指摘を受けて始めて知った始末。
    だれか分かってたら先に教えてよ、心の準備ができてなかったので
    相当なショック。
    これって、だめじゃん。縣陵同窓生としてどうなの。
    後日、元E組のKくんから「前日から分かってた。」ってメールがきたんだけど…。
    前日から分かってたって!じゃー直せよ!!

    この他にも、着席の座席に席表と違う人が座ってたとか、会場に掲示する大きな式次第準備してなかった(松本のバスが到着した時、ロビーでドタバタしてたのは、これが原因。)とか、あげたらきりがないほど失敗はありましたが、無事、「事なし終える」ことができました。(無事、事なし終えん?こんなに失敗があっても?・・・はい、それでも無事終了って言えるのが素人の強さです。)本当にいろんなことがありましたが、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。f96926ed.jpg

    今回、様々な企画を行ないましたが、すべて、33期のメンバーだけで
    完結しているんです。

    臼井さんとマキアート倶楽部の演奏(music)、
    樹里さんのバナー(art)、
    謝くんの講演(culture)三大要素満載!

    これってすごくない!!
    当初から狙ってましたけどね。メイン企画だけじゃなく、もはや伝説(制服が?)と化した引継ぎ会も!!!音響や照明も他の人の手を借りず、全部33期だけでやったしね。
    あーーー!愛のリレーDVDの編集は後輩の加々美さんにお願いしたんだ。
    あれ?でも、これって、当初は33期にお願いした記憶が…だれだったっけ???(はい、元F組のKくん)
    ところで、インカムって、本当に役に立ったの???

    6.11からは恩師に仲間入り!(真相は東京同窓会HPで)
    そんなに泣き虫じゃないって書こうとした矢先、
    AKB約48歳のDVD見て、またウルウル…
    肉体のみならず、精神的な老化まで自覚させられて、

    ちょっとショックな元D組清水好文

     


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    どうやら恩師を解任されたようです。
    この記事のUPとほぼ同時に、県陵東京同窓会のHP(県陵東京NET)がリニューアルされました。管理人の佐原さんから仲間入りさせてもらった恩師の地位でしたが、リニューアルを契機に解任された模様です。(初めて東京同窓会のHP見た人は、何のことやら訳分からないよね。)自分でボケをかまして、自分でツッコミ入れなくてはならなくなってしまって…。めっちゃ恥ずかしい。しかも、感動超大作「私たちの制服物語」の後で…。余りに恥ずかしいので、訳分からない人も顛末は聞かないでください。(恥ずかしいなら書かなきゃいいんだけどね。)
    でも、東京同窓会関連では、自分にとっては、お二人の恩師との3ショットがベスト。(みんなにアンケート取ったら、制服組集合写真がベストショットに選ばれるでしょうけどね。)卒業30年で心に残る写真残していただきました。石井先生、ありがとうございました。(石井先生。今年も和服で登場したダンディー石田<先生>の間違いじゃないよ。分からない人は誰だか分からないよね。でも、この方、撮影風景を見れば、只者ではないことが分かります。)
    自分の東京同窓会ネタの記事はこれが最後。お騒がせしました。ご精読ありがとう。
    清水 好文さん / 2011/07/25(Mon) / URL
    G組同窓会レポート HOME 私たちの制服物語 Part5(最終章)
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]