忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ブログ内検索
    最新コメント
    [03/15 C組 高木 和久]
    [03/04 清水 好文]
    [12/13 高木 和久]
    [12/10 清水 好文]
    [11/21 萩原範久]
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実行委員長 草間典男(A組)

    みんなお元気ですか。このたび、母校愛のリレーの実行委員長を おおせつかりました
    ・・A組(戸塚組)の草間典男です。

    なぜ? 小生がこの様な大役を務める運びになったのかって? う~~ん。
     高校3年の夏の高校野球、2回戦東海第三高校にコールド負けを し、野球部を引退、それから進路を決める時に、親から「国鉄」 を勧められ、迷わず就職。

    学年で11人しか就職組がいなかったのと、地元に就職したのが自分だけだったと言う理由から・・な ぜか自動的に「学年代表の常任理事」に任命された。

    同窓会から の通知が事ある毎に届き、多少無視をしながらも、たま~に会議 に出席。そんな28年間でした。そして、今回の大イベントに際 し、なんとなく、自動的にそんな空気になった・・・と言う訳です。

    まあ、目立ちたがり屋の血が多少流れていますが、引き受け たからには、一生懸命やらねばと今決意をあらたにしています。 どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。


     先日も実行委員会を開き、久しぶりに当時の仲間が顔を合わせると、やっぱり同級生はいいな~って心から感じました。言葉も飾 らず、気の許せる仲間が集まる時間が、私にとって至福の時です。
     今回の記念事業は、肩肘を張らず、等身大の内容を心掛けて、友情を確認し合えるイベントにしたいです。

    30年ぶりに「県陵祭」 をやる様な、ドキドキした気持ちでいます。(野球部は大会前で 参加してなかったけどね)

     最後にお願いがあります。 実行委員会を組織するにあたり、お声をかけずに失礼している仲間が沢山いるんだと思います。「所詮、あの草間がやる事だから、仕方ないな~。」と広い心で受け止めて頂けると有りがたいです。お許し下さい。

     実行委員会は一応立ち上げましたが、本格的に始まるのはこれからです。より多くの仲間でつくりあげて行きたいので、「俺も私も参加するよ!」とおっしゃって頂ける方は、是非是非、ご一報下さい。

     大歓迎です。お願いします。
     では、正月1月2日には同級会を開催するクラスもあります。みんなと会って、当時を語って、28年間を振り返る時間が楽しみです。

     いよいよ寒さも増してきます。お身体にご自愛され、益々のご活躍を!  草間典男(A組)
     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    疾風怒涛の如く HOME 「我らが青春ここにありき~松高生と県陵生~」
    Copyright © 縣陵33回卒同窓会(縣陵愛さんさん会) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]